worldmusicloverのブログ

季節やその時に心に届いた曲など日々の生活の中に溶け込む様な音楽を紹介していけたらと思います。

麦星

f:id:worldmusiclover:20190615212018j:image

古内東子

誰より好きなのに  1996

 

女性の心情を唄ったこの曲、意外と男性でも好きな方が多いですよね。私もその一人です。

確か当時めざましテレビ⏰のお天気中継で流れていた記憶があります。朝からこの曲って何か時代を感じますよね。ウフフ♡

この曲を聴くと梅雨空のお台場の様子が今も思い浮かんできます。古内さんも相変わらず素敵なオトナの女性ですね。

梅雨の時季は気持ちが内側に向かい、何かと憂鬱になりがちですが、秋と並んで読書などには打ってつけの時季だそうです。それと何処か優しく素直な気持ちになれるのもこの時季ならではですね。良い思い出に浸ったり、途絶えがちになっていた知人と連絡を取ってみたりしてみるのもいいかもしれませんね。

古内さんの曲はそんな優しい気持ちにさせてくれる、雨の日にふと聴きたくなる様な曲が多いです。

最近知った曲です。

ご本人も思い入れのある曲だそうです。

古内東子

歩幅      2012

https://youtu.be/7zdeG-OZKgY