worldmusicloverのブログ

季節やその時に心に届いた曲など日々の生活の中に溶け込む様な音楽を紹介していけたらと思います。

裸蟲(ひと) の知らせ

マイケル・ジャクソン

 

最近、枕元に古いラジカセを置いた。

その日は、なかなか寝付けず、一度消したラジオをつけた。すると、どこかで聴いた覚えのある懐かしいメロディーが流れてきた。誰の曲なのか思い出せなく、しばらく番組を聴いていた。

番組の内容はMISIAさんのキャンドル・ナイトのライブの話でMISIAさんがカバーしたマイケルの「 Heal The World 」という曲だった。

その数日前もラジオのチューナーを合わせていると彼の「 money 」という曲が流れてきて、電波が悪いのか?とアンテナを調節していたのだ。( 元々その様な曲のようだ ) ふと気になり思い返すと、マイケルが亡くなってまもなく10年を迎える。彼を超えるハートとパフォーマンスには未だに出会えない。まさに永遠のKING OF POPだ。

「この世界に' 個 'など存在せず、君は僕で僕は君だよ。だから君を大切に想うことは、僕を大切に想うことなんだ。」そのことに気づかせてくれる、そんな曲です。

マイケル・ジャクソン

Man in the mirror

(1987)

https://youtu.be/Ojc8842lrJc